たまプラーザ教室、松本絵理子先生から、嬉しいご報告を頂きました♬
生徒さんが、先日行われた日本バッハコンクール予選で優秀賞を受賞し、全国大会に出場することになったそうです!
この生徒さん、5年生なのですが、去年も3・4年生の部で、全国大会に出場していて、2年連続の快挙です。
発表会での演奏を聴いて思ったのは、とにかく音がきれいなこと。
音がきれい、汚い(無駄な力が入っている)って、なかなか分かりづらく、聴く耳を養わないと気づけないことなのですが、とても重要な要素です。
とくに大曲になればなるほど、テクニック的に難しい面もあります。ピアノのところは綺麗に弾けても、フォルテの和音になると、脱力が上手くいかなくて、音が汚くなり、響かないことが多いです。
松本絵理子先生は、リトミックを取り入れたピアノレッスンで、小さいお子様のレッスンも好評ですが、有名私立に通う高校生で、ピティナコンペに出場する生徒さんもいたり、コンクール全国大会に出るような生徒さんがいたりで、導入期から実力派まで、幅広いレベル、年齢層で、レッスンに定評があります♬
↓↓↓
松本絵理子先生のブログ 生徒さんがバッハコンクールで優秀賞受賞→全国大会出場へ!
たまプラーザ教室で、月曜・土曜担当して頂いております。
月曜遅めの時間帯、土曜昼間でしたら、まだ空き時間がございますので、ぜひご検討ください!
たまプラーザ教室空き状況はこちら → たまプラーザ教室